「埼玉縄文カード」を集めて、埼玉縄文博士になろう!

 

本庄早稲田の杜ミュージアムでは、令和5年11月14日(火曜日/県民の日)から令和6年1月14日(日曜日)までの期間、埼玉県立歴史と民俗の博物館及び県内7か所の市町立博物館と連携した「埼玉縄文カード」を配布します。

 

 

選りすぐりの縄文土器が「埼玉縄文カード」になりました

 

埼玉県立歴史と民俗の博物館で6種類、本庄早稲田の杜ミュージアムを含む7施設が各施設1種類の計13種類の「埼玉縄文カード」を新規製作!

本庄早稲田の杜ミュージアムでは、新宮遺跡(児玉町共栄)出土の縄文土器のカードを当館インフォメーションにて希望者に配布します。

 

カードを集めて、「特典カード」をもらおう

(1)(2)のいずれかの組み合わせで合計3枚集めると、特典カードがもらえます。配布施設は埼玉縄文カードの配布施設8施設と蓮田市文化財展示館の9か所です。

 

他の配布施設については、「埼玉縄文カード」特設HP または 「埼玉縄文カード」チラシをご覧ください。他施設の配布方法は、各施設にお問い合わせください。

 

特典カードのもらい方

(1)埼玉県立歴史と民俗の博物館で配布する6種類のうち1枚とその他の施設で配布する7種類のうち2枚の合計3枚

(2)埼玉県立歴史と民俗の博物館で配布する6種類のうち1枚とその他の施設で配布する7種類のうち1枚、蓮田市歴史カード1枚の合計3枚

 

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る